SSブログ

翆誕生日&ゆきじ様から頂き物!&バトン [頂き物]

*nice!&ご訪問ありがとうございます!!*
*毎度ながら更新遅くて申し訳ないです…!*

もう11月後半ですか…早い…!
やる気と時間が足りない雨音です。

11月22日、良い夫婦の日らしいですが、
今日は翆さんの誕生日です!!!
おめでとう~~~!

そして、ゆきじ様から翆さんのイラストを頂きましたーーー!!
ありがとうございます!!

…私の絵はのちほど…(むしろいらないとおm…!) 

翆さんこと、
宮成 翆の誕生日です!

sui_BD.jpg
わぁー!おめでとう翆さん!!!

何故翆さんは名字があるのかというと、
家の子の名字つけよう!ってなったのと、
翆じゃ登録出来なかったから。←
一応一部の子にはついてますよ…?
零ちゃんと、雪っちゃんと、棘とリネル兄妹と、情報屋達(本名)と…
他の子は名字悩んで投げてます←
萩由さんに城(じょう)っての入れたいけど思い浮かばない…
ってので積んでますヽ(^o^)丿

宮成は反対から読むと…(笑)
某イケメン俳優さんからです(((

美容師はただの思いつき。
さーせん!



そして…!
ゆきじ様から誕生日イラストを頂きました…!
(ゆきじ様のブログ→「yukiji+ing」)
BD131122amato.jpg

…!!
い、け、め、ん・・・・・!(*´艸`*)

翆さんってこんな顔出来たんですね…!←
いや、イケメン仕様だけど、私の画力のせいで本領発揮できず…w
やっと開花したなって思いました!(爆)
ゆきじさんの描く男の子はイケメンだし、女の子は可愛いし!
ゆきじさんありがとうございます!!!

そして、線画OK頂いたので、塗ります!!!
後…企画お待たせしまくってて申し訳ないです!
すみません!!

いやはや…こんなイケメンだったらそりゃ女の子にもてるわなwww
…でも、恋人は男性です\(^o^)/
そこは次回のバトンが恋人あり人向けで翆さん宛てなのでやらかしたいです←

今回はこっちーーー

【デザイン教えてくださいバトン】

翆さんで回って来ました!
ホント、描く前の参考にならず申し訳ないです\(^o^)/

1、【翆】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
→翡翠の翆から名前が来てるので、テーマは翡翠色です。(エメラルドグリーンとかそんな色。)
 目はムシチョウなので黄色、
 髪の毛は翡翠色…ネットで探すと暗いので、彩度をあげてください(笑)

2、【翆】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
→え!ちょ、設定見直してくる…!
翆「ちょ、覚えといてよwww 
 まぁ、年齢は秘密ね!永遠の二十歳ってしといてくれる? 
 で、身長は183cm、体重は67kgちょっと体重が減ったんだよねー。 
 あ、でも変動するかもしれないからめやすね。めやす。 
 性格…?んーっと、…こんな感じ?」 
 性格は、お茶目で一見ミーハー、チャラ男。だけど、実は本命一筋。
 あぁ、人懐っこさも売りね。

3、【翆】を描く上で「ここの特徴押えると【翆】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
→左わけにして、だいたい3,7の割合で分け目を作って、7の方を長く描いたらいいんじゃないでしょうか。
翆「7の割合は2.5ぐらいが短めと顔周りで、残りは胸元辺りまで長いよ!」
 …そんな割合だったの?
翆「みたいだよ?」(過去のイラストの割合w)

4、【翆】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
→長い前髪がムシチョウの尻尾をイメージ、オールバックはムシチョウの頭の毛をイメージ。
 にしても家の子オールバック多い気がする…。(棘もそんな感じ)

5、【翆】の衣装デザインについて語ってください。
→特に意味なくジャケット着せてるだけです。←
翆「服は何でも着るよ!まぁ、年相応で着るね。 
 あ、腰に商売道具のポケットがあるから、ジャケットは短めだけどね!」
(実は描いてるうちにジャケット丈が毎度短くなってて特に意味なかったけど、こじつけたwww)

6、【翆】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
翆「美容師の命!ハサミとクシは必需品かな!」
 腰にポーチ(レッグポーチ?)があって、その中にハサミとかクシとか仕事道具が入ってます。

7、【翆】を描く上で意識してることは何ですか?
→………無い?
翆「無いの!?」
 …思ったほど思い浮かばないよwちゃめっけある感じで描くぐらい?
 あ、あとめんどくさい後ろの髪の毛の方向←
翆「めんどくさいって…;;」

8、【翆】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
→まさに設定画に置いてるイラストが初期イラスト。
デザインは前髪がムシチョウの尻尾、後ろ髪はムシチョウの頭を意識した形になりました。
昔絵↓
m_081120_005033.jpg

現在↓
CYMERA_20131118_231225.jpg

当時、翆さんと一緒に擬人化が出来たのが、雪っちゃん(雪騎)で、
翆さんは美容師っぽかった(?)ので職が美容師になり、
雪ちゃんと萩さんを同級生にした結果、翆さんが先輩、
雪ちゃんは某ガリレオ先生(原作が好き)から職を貰ったため、
雪ちゃんと萩さんの先輩ってことは過去話で翆さんは大学院生。
大学院時代に緋月さんと一緒に研究員として働いてたっていうことが追加され、今に至ります。

美容師、年齢は特に変化なしで、周りの人たちと、過去話が追加されました。

9、「【翆】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
→是非是非!!むしろ描いてあげて下さい!!
 わたし、オールバック苦手です\(^o^)/
 結構好きなデザインなんですけどね…なぜオールバックにしたのか…←

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
→アンカーで!(恐れ多くて…)
翆「じゃぁ、ムシチョウを飼ってる人で擬人化がある人!」
 ちょ、おまっ!
翆「回さないと損だよ~?」
 ・・・じゃぁ、それで(笑)

スルー、拾いOKです\(^o^)/
ムシチョウ飼ってらっしゃる方、よろしくお願いしまーーーす!!

次回更新もバトンしますー!
イラストはつける予定(´^ω^`)

っと、翆さんとりあえず何年だ?5年か!
誕生日おめでとう~!

ぼちぼちイラストが下書きのまま溜まってるので、消化したいです…(´・ω・)
ただ、ライトニングリターンズが私の手元に…!←
ライトニングさんが来てしまった…\(^o^)/
クラウドの装備にさせて戦闘する気ですwww
うっは、楽しみ!

反れましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 4

ゆきじ

翠さんお誕生日おめでとうございました★
イラストのお迎えとご紹介ありがとうです~(^^
塗り絵の方も次のバトンも楽しみにしてます~v
by ゆきじ (2013-11-23 00:31) 

七不思議

こんにちは。
翠さん、HappyBirthdayでした!!
髪型アシンメトリーってかっこいいですよね(人′∀`*)
…と言っても私は髪型には詳しくないですw
それなのにうちの子にも美容師させてるという…ヾ(-ω-`o)
勉強します(何の宣言
by 七不思議 (2013-11-27 11:33) 

零 雨音

>ゆきじさん
nice!&ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ素敵絵をありがとうございます!

翆「ゆきじさん!イラストありがとうね!すっごく嬉しいよ!
  今度、お店においでよ?サービスするね!ありがとうございました!」

色塗り楽しみです(*´艸`*)
塗ったらご報告しますね!
コメントありがとうございました!

by 零 雨音 (2013-12-02 00:33) 

零 雨音

>七不思議さん
nice&ご訪問ありがとうございます!
ああいう髪型好きなんですwww\(^o^)/
大丈夫です、わたしも詳しくないです!←

翆「七不思議さん、祝ってくれてありがとう!
  美容師さん居るの?へえ~!一緒に仕事できることあるといいなぁ!!」

七不思議さん宅の美容師さん気になります…!
こんな自称カリスマ美容師よりましかとwww
わたしも勉強しなければ…(笑)
コメントありがとうございました!
by 零 雨音 (2013-12-02 00:41) 

景末誕生日尚惟誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。